注意! 一部のFRP製商品の取り付けの際に一部加工が必要な場合がございます。その他商品につきましても必ずプロショップで取り付けをされるようお願い申し上げます。
塗装後の商品・加工後の商品につきましては返品をお断りさせていただいております。その他お客様の都合による返品の場合、お客様に送料を負担していただいております。

B-2 40㎜ボディーリフトキット(JA12/22/JB32)

適合:JA12/JA22/JB32

(MT/AT共に取り付け可能)



軽量アルミブロックに、ボディーに優しいウレタンシート付のボディーリフトキットです。


リフトアップの手法として、足まわりorボディーリフトがあります。


純正の足まわりが好きな方や、足まわりのリフト量に満足できない方におススメなリフトアップ方法がボディーリフトです。


メリットは、車高アップに伴いワンサイズ大きなタイヤが履ける、クロカン走行時のバンプスペースに余裕が持てるなど。


デメリットは純正バンパーの場合はボディーだけ持ち上がってしまうので、ボディーリフトした分だけ、純正バンパーを持ち上げる加工が必要、社外バンパーの場合はボディーリフト量に合せた前後バンパーが必要になります。


その他にも、MT車は2速、4速、バックのシフトが入りにくくなるため、シフトレバーやシフトブーツ位置の加工が必要、もしくはクイックシフトが必要になります。トランスファーレバーも同じくフロアの加工、ブーツの位置の加工が必要です。


錆の多い車両への取り付けは危険です。ボディーが落ちる事があります。


間違った方法でボディーリフトされている車両を良く見かけます。ステアリングシャフトの延長やブレーキラインの位置変更などなど、間違った方法、見解でボディーリフトされた車両はとても危険です。取り付けは必ず専門の知識のあるプロショップ等で行って下さい。



18,360円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。