JA系 サスペンション/補正パーツ

北海道小樽市銭函のジムニー専門店!
ジムニーが大好きなスタッフの知識と経験を生かしたカスタムジムニー製作が得意です。
バンパーやガード類は自社工場で製作しており、展示・販売しております。実際に商品やデモカーをご覧いただけますのでお立ち寄り下さい。
また、中古車の販売もしております。
当社の在庫車にお気に入りのジムニーが無い場合でも、ベース車両探しからカスタムまで、ご予算に合わせたコンプリートジムニーを製作致しますので、お気軽に御相談下さい。
その他、車の事でしたら何なりとお気軽にお問い合わせ下さい。
  • B-1 40㎜ボディーリフトキット(SJ30後期/JA71/11)
    B-1 40㎜ボディーリフトキット(SJ30後期/JA71/11)
    17,820円

    適合:SJ30後期型/JA71/JA11/JB31

    (MT/AT共に取り付け可能)



    軽量アルミブロックに、ボディーに優しいウレタンシート付のボディーリフトキットです。


    リフトアップの手法として、足まわりorボディーリフトがあります。


    純正の足まわりが好きな方や、足まわりのリフト量に満足できない方におススメなリフトアップ方法がボディーリフトです。


    メリットは、車高アップに伴いワンサイズ大きなタイヤが履ける、クロカン走行時のバンプスペースに余裕が持てるなど。


    デメリットは純正バンパーの場合はボディーだけ持ち上がってしまうので、ボディーリフトした分だけ、純正バンパーを持ち上げる加工が必要、社外バンパーの場合はボディーリフト量に合せた前後バンパーが必要になります。


    その他にも、MT車は2速、4速、バックのシフトが入りにくくなるため、シフトレバーやシフトブーツ位置の加工が必要、もしくはクイックシフトが必要になります。トランスファーレバーも同じくフロアの加工、ブーツの位置の加工が必要です。


    錆の多い車両への取り付けは危険です。ボディーが落ちる事があります。


    間違った方法でボディーリフトされている車両を良く見かけます。ステアリングシャフトの延長やブレーキラインの位置変更などなど、間違った方法、見解でボディーリフトされた車両はとても危険です。取り付けは必ず専門の知識のあるプロショップ等で行って下さい。


  • B-2 40㎜ボディーリフトキット(JA12/22/JB32)
    B-2 40㎜ボディーリフトキット(JA12/22/JB32)
    18,360円

    適合:JA12/JA22/JB32

    (MT/AT共に取り付け可能)



    軽量アルミブロックに、ボディーに優しいウレタンシート付のボディーリフトキットです。


    リフトアップの手法として、足まわりorボディーリフトがあります。


    純正の足まわりが好きな方や、足まわりのリフト量に満足できない方におススメなリフトアップ方法がボディーリフトです。


    メリットは、車高アップに伴いワンサイズ大きなタイヤが履ける、クロカン走行時のバンプスペースに余裕が持てるなど。


    デメリットは純正バンパーの場合はボディーだけ持ち上がってしまうので、ボディーリフトした分だけ、純正バンパーを持ち上げる加工が必要、社外バンパーの場合はボディーリフト量に合せた前後バンパーが必要になります。


    その他にも、MT車は2速、4速、バックのシフトが入りにくくなるため、シフトレバーやシフトブーツ位置の加工が必要、もしくはクイックシフトが必要になります。トランスファーレバーも同じくフロアの加工、ブーツの位置の加工が必要です。


    錆の多い車両への取り付けは危険です。ボディーが落ちる事があります。


    間違った方法でボディーリフトされている車両を良く見かけます。ステアリングシャフトの延長やブレーキラインの位置変更などなど、間違った方法、見解でボディーリフトされた車両はとても危険です。取り付けは必ず専門の知識のあるプロショップ等で行って下さい。


  • A-80 強化トレーディングアーム(JA12/22/JB32用)
    A-80 強化トレーディングアーム(JA12/22/JB32用)
    43,200円
    適合:JA12/JA22/JB32

    材質:スチール製


    激しいクロカン走行などで曲がりやすい純正のアームより強度に優れた、強化トレーディングアームです。

    純正より2度程度の角度補正になっていますので、多少ですがリアコイルの弓なりの軽減になります。

    見た目のインパクトも強く、ドレスアップ効果もあります。

    取り付けは専門のショップ等で行って下さい。
  • B-3 50㎜ボディーリフトキット(SJ30後期/JA71/11)
    B-3 50㎜ボディーリフトキット(SJ30後期/JA71/11)
    19,440円

    適合:SJ30後期型/JA71/JA11/JB31

    (MT/AT共に取り付け可能)



    軽量アルミブロックに、ボディーに優しいウレタンシート付のボディーリフトキットです。


    リフトアップの手法として、足まわりorボディーリフトがあります。


    純正の足まわりが好きな方や、足まわりのリフト量に満足できない方におススメなリフトアップ方法がボディーリフトです。


    メリットは、車高アップに伴いワンサイズ大きなタイヤが履ける、クロカン走行時のバンプスペースに余裕が持てるなど。


    デメリットは純正バンパーの場合はボディーだけ持ち上がってしまうので、ボディーリフトした分だけ、純正バンパーを持ち上げる加工が必要、社外バンパーの場合はボディーリフト量に合せた前後バンパーが必要になります。


    その他にも、MT車は2速、4速、バックのシフトが入りにくくなるため、シフトレバーやシフトブーツ位置の加工が必要、もしくはクイックシフトが必要になります。トランスファーレバーも同じくフロアの加工、ブーツの位置の加工が必要です。


    錆の多い車両への取り付けは危険です。ボディーが落ちる事があります。


    間違った方法でボディーリフトされている車両を良く見かけます。ステアリングシャフトの延長やブレーキラインの位置変更などなど、間違った方法、見解でボディーリフトされた車両はとても危険です。取り付けは必ず専門の知識のあるプロショップ等で行って下さい。


  • A-1 ブーメランシャックル(PIN to PIN 90㎜)
    A-1 ブーメランシャックル(PIN to PIN 90㎜)
    7,560円

    適合:SJ30/SJ40/JA71/JA11/JB31


    材質:スチール製 ユニクロメッキ仕上げ



    リフト量より足の動きを重視し、フロントに使えばスキッド性も兼ね備えたデザイン、リアではシャックルストッパーをかわすデザインです。


    プレート、ボルト共に、強度があり安心。


    2個セット。フロント、リア共に使えます。


    PIN to PINは90㎜、シャックルピンはJA11リア用の設定もあります。


    強度計算書付き。


  • B-4 50㎜ボディーリフトキット(JA12/22/JB32)
    B-4 50㎜ボディーリフトキット(JA12/22/JB32)
    19,980円

    適合:JA12/JA22/JB32

    (MT/AT共に取り付け可能)



    軽量アルミブロックに、ボディーに優しいウレタンシート付のボディーリフトキットです。


    リフトアップの手法として、足まわりorボディーリフトがあります。


    純正の足まわりが好きな方や、足まわりのリフト量に満足できない方におススメなリフトアップ方法がボディーリフトです。


    メリットは、車高アップに伴いワンサイズ大きなタイヤが履ける、クロカン走行時のバンプスペースに余裕が持てるなど。


    デメリットは純正バンパーの場合はボディーだけ持ち上がってしまうので、ボディーリフトした分だけ、純正バンパーを持ち上げる加工が必要、社外バンパーの場合はボディーリフト量に合せた前後バンパーが必要になります。


    その他にも、MT車は2速、4速、バックのシフトが入りにくくなるため、シフトレバーやシフトブーツ位置の加工が必要、もしくはクイックシフトが必要になります。トランスファーレバーも同じくフロアの加工、ブーツの位置の加工が必要です。


    錆の多い車両への取り付けは危険です。ボディーが落ちる事があります。


    間違った方法でボディーリフトされている車両を良く見かけます。ステアリングシャフトの延長やブレーキラインの位置変更などなど、間違った方法、見解でボディーリフトされた車両はとても危険です。取り付けは必ず専門の知識のあるプロショップ等で行って下さい。


  • A-2 反転防止シャックル(PIN to PIN 90㎜)
    A-2 反転防止シャックル(PIN to PIN 90㎜)
    10,800円

    適合:SJ30/SJ40/JA71/JA11/JB31


    スチール製 ユニクロメッキ仕上げ



    リフト量より動きの良さを重視した設計、スキッド性もあり、フロントリーフの反転防止効果もあります。


    プレート、シャックルピン共に高強で安心。


    PIN to PINは90㎜、スタビライザーの取り外しが必要。


    強度計算書付き。


  • A-3 シャックルピン(13Φ or 14Φ)
    A-3 シャックルピン(13Φ or 14Φ)
    864円

    適合:ジムニーリーフ車


    材質:スチール製 ユニクロメッキ仕上



    交換用、自作シャックル用のシャックルピンです。


    素材は強靭なSCM435を焼き入れ済みで高強度です。


    13Φと14Φがあります。バリエーションの選択より、必要本数を入力してください。

  • A-4 ロングUボルト(フロント左)
    A-4 ロングUボルト(フロント左)
    1,242円

    適合:JA11 フロント左


    スチール製 クロメートメッキ仕上



    社外のリーフに変更した際や、増しリーフをした際に、長さが足りなくなった純正Uボルトの交換用ロングUボルトです。


    ノーマルより30㎜ロング。


    装着後、長すぎる場合はナットより少し長めにカットして下さい。ナットの面で切ってしまうと車検に受かりません。


  • A-5 フロントUボルト(フロント右)
    A-5 フロントUボルト(フロント右)
    1,296円

    適合:JA11 フロント右


    スチール製 クロメートメッキ仕上



    社外のリーフに変更した際や、増しリーフをした際に、長さが足りなくなった純正Uボルトの交換用ロングUボルトです。


    ノーマルより30㎜ロング。


    装着後、長すぎる場合はナットより少し長めにカットして下さい。ナットの面で切ってしまうと車検に受かりません。


  • A-6 ロングUボルト(リア)
    A-6 ロングUボルト(リア)
    1,620円

    適合:JA11 リア用


    スチール製 クロメートメッキ仕上



    社外のリーフに変更した際や、増しリーフをした際に、長さが足りなくなった純正Uボルトの交換用ロングUボルトです。


    ノーマルより30㎜ロング。


    装着後、長すぎる場合はナットより少し長めにカットして下さい。ナットの面で切ってしまうと車検に受かりません。


  • A-7 ドライブシャフト強化リング
    A-7 ドライブシャフト強化リング
    6,480円

    適合:JA71/JA11


    破損しやすいドライブシャフトの等速ジョイントに、はめ込んで強化させるリング2個セット。


    取り付けには専門的な知識と、専用工具が必要です。


    取り付けは必ず、プロショップ等で行って下さい。


  • A-10 ショック延長ブラケット 約40㎜ 2個セット
    A-10 ショック延長ブラケット 約40㎜ 2個セット
    3,348円

    適合:ジムニーJA系



    リフトアップ時に長さが足りなくなったショックに使用する延長ブラケットです。

    ブラケットとボルトはユニクロメッキ仕上げ、ステンレス製のカラー付き。

    取り付け可能位置~JA11/JB31=リア上下、フロント下。JA12/22/JB32=リア上。

  • A-11 JA系ショック延長ブラケット 約50㎜ 2個セット
    A-11 JA系ショック延長ブラケット 約50㎜ 2個セット
    3,456円

    適合:ジムニーJA系



    リフトアップ時に長さが足りなくなったショックに使用する延長ブラケットです。

    ブラケットとボルトはユニクロメッキ仕上げ、ステンレス製のカラー付き。

    取り付け可能位置~JA11/JB31=リア上下、フロント下。JA12/22/JB32=リア上。

  • A-12 JA系ショック延長ブラケット約70㎜
    A-12 JA系ショック延長ブラケット約70㎜
    4,536円

    適合:ジムニーJA系



    リフトアップ時に長さが足りなくなったショックに使用する延長ブラケットです。

    ブラケットとボルトはユニクロメッキ仕上げ、ステンレス製のカラー付き。

    取り付け可能位置~JA11/JB31=リア上下、フロント下。JA12/22/JB32=リア上。

  • H-1 ステンレスラテラルロッド(JA系・フロント用)
    H-1 ステンレスラテラルロッド(JA系・フロント用)
    18,360円

    適合:JA12/JA22 フロント用

    材質:ステンレス製



    リフトアップ時のホーシングのズレを補正可能な調整式ラテラルロッド。


    肉厚2㎜で高強度、サビにも強いステンレス製です。


    左右ロッドエンドは【ゴムブッシュ】【ウレタンブッシュ】【ピロ(左ネジのみ)】から選択可能。


    ブッシュが劣化してもロッドエンドのみ交換可能です。



  • A-22 バンプ延長ブロック リア用
    A-22 バンプ延長ブロック リア用
    8,424円

    適合:JA12/22/JB32/

    JB23/JB33/JB43 リア用



    リアの純正バンプに挟み込んで取り付けするバンプ延長ブロックです。

    延長ブロックを取り付ける事でフルバンプ時のバンプタッチを早め、フェンダーやフレームへのタイヤの干渉を防げます。

    50㎜ブロック左右セット。
  • H-2 ステンレス製ラテラルロッド(JA系・リア用)
    H-2 ステンレス製ラテラルロッド(JA系・リア用)
    18,360円

    適合:JA12/22 リア用

    材質:ステンレス製



    リフトアップ時のホーシングのズレを補正可能な調整式ラテラルロッド。


    肉厚2㎜で高強度、サビにも強いステンレス製です。


    左右ロッドエンドは【ゴムブッシュ】【ウレタンブッシュ】【ピロ(左ネジのみ)】から選択可能。


    ブッシュが劣化してもロッドエンドのみ交換可能です。



  • A-29 コイルスペーサー20㎜(JA12/22・フロント用)
    A-29 コイルスペーサー20㎜(JA12/22・フロント用)
    7,020円

    適合:JA12/JA22/JB32・フロント用


    材質:アルミ製



    前後の車高の調整用、左右の車高の傾き調整用に最適なコイルスペーサーです。


    JA12/JA22/JB32のフロントに使用可能、調整量は20㎜、商品は1個の価格です。


    ラウンド加工しているので、コイルスプリングがズレません。

  • H-3 ステンレスラテラルロッド(JA系・前後セット)
    H-3 ステンレスラテラルロッド(JA系・前後セット)
    35,640円

    適合:JA12/JA22 【前後セット】

    材質:ステンレス製



    お得な前後セット♪


    リフトアップ時のホーシングのズレを補正可能な調整式ラテラルロッド。


    肉厚2㎜で高強度、サビにも強いステンレス製です。


    左右ロッドエンドは【ゴムブッシュ】【ウレタンブッシュ】【ピロ(左ネジのみ)】から選択可能。(前後違う組み合わせも販売可能です。ご希望の場合はお気軽にお申し付けください。)


    ブッシュが劣化してもロッドエンドのみ交換可能です。



(カテゴリー内 : 57点)