JB系 サスペンション/補正パーツ

ジムニー専門店「J-up company」オンラインショッピングサイトへようこそ!!

当社はジムニー専門店としてオリジナルパーツの開発、販売、カスタム、整備、修理、車検等を主に行っております。自社工場を完備しオリジナルパーツは自社にて製作しております。また、ジムニーを使用しモータースポーツ競技にも積極的に参加し、そこで得たノウハウを生かしパーツ、車両製作にフィードバックしています。

オリジナルパーツのお買い求めはこちらのホームページとヤフオクストアにも出品しておりますので下記リンクよりご覧ください。

  • A-40 調整式リーディングアーム(2インチ用)
    A-40 調整式リーディングアーム(2インチ用)
    51,840円

    適合:JB23/JB33/JB43


    材質:スチール製 赤



    2インチのリフトアップ量に合わせてキャスター角補正済み!


    ロングホイールベースに調整出来る設計で、大径タイヤでフルバンプ時のサイドシル角への干渉も軽減できます。JB33/JB43は純正のフェンダーアーチが小さく、大径タイヤでのオフロード走行では、すぐに干渉してしまうので、おススメの商品です。(※バンプ調整は必要です)


    純正の新品ブッシュ厚入済み。


    STKM13A、肉厚5㎜の材料を使用し超高強度!


    大変多くのレースユーザー様、競技ユーザー様にご使用いただいており、耐久性や強度が優れている事は実証済みです。


    適正なキャスター補正、装着後に目を引くレッドカラーで、カスタムオーナー様にも安心してお使いいただいている人気商品です。


    調整式の設計なっているため、調整量に合せてプロペラシャフトのスペーサが必要です。


    完全自社工場製作品!精魂込めて1本1本製作しております。


    取り付けは必ず、知識のある専門のショップ等で行って下さい。


  • A-46 リアMOリンクキット
    A-46 リアMOリンクキット
    108,000円

    適合:JB23/33/43


    スチール製 赤


    ホーシング側にブラケットを装着し、ブッシュを片側4カ所にすることで、ストロークや捻じれは純正の比ではないくらい良く動く足に変身します。


    アッパーアームが調整式になっているため、コイルの弓なりも補正でき、乗り心地も良くなります。


    5リンクでは気になるロールやワインドアップも、このMOリンクでは気にならない程度です。


    凸凹クロカンもスピード競技にも、オールラウンドで威力を発揮するリンクキットです。


    カラーはレッドのみ、特注カラーも出来ますが受注生産、別途見積もりになります。


  • A-41 調整式リーディングアーム(3インチ用)
    A-41 調整式リーディングアーム(3インチ用)
    51,840円

    適合:JB23/JB33/JB43


    材質:スチール製 赤



    3インチのリフトアップ量に合わせてキャスター角補正済み!


    ロングホイールベースに調整出来る設計で、大径タイヤでフルバンプ時のサイドシル角への干渉も軽減できます。JB33/JB43は純正のフェンダーアーチが小さく、大径タイヤでのオフロード走行では、すぐに干渉してしまうので、おススメの商品です。(※バンプ調整は必要です)


    純正の新品ブッシュ厚入済み。


    STKM13A、肉厚5㎜の材料を使用し超高強度!


    大変多くのレースユーザー様、競技ユーザー様にご使用いただいており、耐久性や強度が優れている事は実証済みです。


    適正なキャスター補正、装着後に目を引くレッドカラーで、カスタムオーナー様にも安心してお使いいただいている人気商品です。


    調整式の設計なっているため、調整量に合せてプロペラシャフトのスペーサが必要です。


    完全自社工場製作品!精魂込めて1本1本製作しております。


    取り付けは必ず、知識のある専門のショップ等で行って下さい。

  • B-5 25㎜ボディーリフトキット(JB23/33/43)
    B-5 25㎜ボディーリフトキット(JB23/33/43)
    14,040円

    適合:JB23/JB33/JB43

    (MT/AT共に取り付け可能)



    軽量ナイロンブロックに、ボディーに優しいウレタンシート付のボディーリフトキットです。


    リフトアップの手法として、足まわりorボディーリフトがあります。


    純正の足まわりが好きな方や、足まわりのリフト量に満足できない方におススメなリフトアップ方法がボディーリフトです。


    メリットは、車高アップに伴いワンサイズ大きなタイヤが履ける、クロカン走行時のバンプスペースに余裕が持てるなど。


    デメリットは1型~4型までのレバー式トランスファーの車両はLo4が入りにくくなるので、フロアの加工、ブーツの位置の加工が必要です。車両により個体差もありますが、MT車は2速、4速、バックのシフトが入りにくくなる車両もあります。シフトレバーの加工、シフトブーツの位置加工、もしくはクイックシフトの取り付けが必要になる場合もあります。


    錆の多い車両への取り付けは危険です。ボディーが落ちる事があります。


    間違った方法でボディーリフトされている車両を良く見かけます。間違った方法、見解でボディーリフトされた車両はとても危険です。取り付けは必ず専門の知識のあるプロショップ等で行って下さい。

  • B-6 50㎜ボディーリフトキット(JB23/33/43)
    B-6 50㎜ボディーリフトキット(JB23/33/43)
    27,000円

    適合:JB23/JB33/JB43

    (MT/AT共に取り付け可能)



    軽量アルミブロックに、ボディーに優しいウレタンシート付のボディーリフトキットです。


    リフトアップの手法として、足まわりorボディーリフトがあります。


    純正の足まわりが好きな方や、足まわりのリフト量に満足できない方におススメなリフトアップ方法がボディーリフトです。


    メリットは、車高アップに伴いワンサイズ大きなタイヤが履ける、クロカン走行時のバンプスペースに余裕が持てるなど。


    デメリットはMT車の2速、4速、バックのシフトが入りにくくなることがあります。シフトレバーやシフトブーツ位置の加工が必要、もしくはクイックシフトが必要になります。1型~4型までのレバー式トランスファーの車両はLo4が入らなくなるため、レバーの加工、フロアの加工、ブーツの位置の加工が必要です。


    錆の多い車両への取り付けは危険です。ボディーが落ちる事があります。


    間違った方法でボディーリフトされている車両を良く見かけます。ステアリングシャフトの延長やブレーキラインの位置変更などなど、間違った方法、見解でボディーリフトされた車両はとても危険です。取り付けは必ず専門の知識のあるプロショップ等で行って下さい。

  • B-9 ノータッチプレート(スチール製)
    B-9 ノータッチプレート(スチール製)
    3,240円

    適合:JB23(4型~一部の7型)


    材質:スチール製 ユニクロメッキ



    リフトアップに伴い、大径のタイヤを履いた際、干渉するフロントのフレームを切断し、補強するプレートです。


    取付ボルト付き。

  • A-13 JB系ショック延長ブラケット約35㎜ 2個セット
    A-13 JB系ショック延長ブラケット約35㎜ 2個セット
    3,780円

    適合:JB23/JB33/JB43


    材質:スチール ユニクロメッキ仕上



    リフトアップ時に長さが足りなくなった時、狙い通りのストローク量が欲しい時に使用するショック延長ブラケットです。

    延長量は35㎜、2個セットです。

    高強度のボルト付き。


  • A-14 JB系ショック延長ブラケット約40㎜
    A-14 JB系ショック延長ブラケット約40㎜
    3,240円

    適合:JB23/JB33/JB43


    材質:スチール ユニクロメッキ仕上



    リフトアップ時に長さが足りなくなった時、狙い通りのストローク量が欲しい時に使用するショック延長ブラケットです。

    延長量は40㎜、2個セットです。

    高強度のボルト付き。


  • A-15 JB系 ショック延長ブラケット約50㎜
    A-15 JB系 ショック延長ブラケット約50㎜
    3,348円

    適合:JB23/JB33/JB43


    材質:スチール ユニクロメッキ仕上



    リフトアップ時に長さが足りなくなった時、狙い通りのストローク量が欲しい時に使用するショック延長ブラケットです。

    延長量は50㎜、2個セットです。

    高強度のボルト付き。


  • A-16 JB系 ショック延長ブラケット約70㎜
    A-16 JB系 ショック延長ブラケット約70㎜
    4,428円



  • A-17 リアショック40㎜延長/角度補正ブラケット(JB23/33/43用)
    A-17 リアショック40㎜延長/角度補正ブラケット(JB23/33/43用)
    9,720円

    適合:ジムニーJB系



    リフトアップ時に長さが足りなくなったリアショックに使用する延長/補正ブラケットです。

    純正では少し角度の付いている、リアショック下部のボルトの角度も補正していますので、ショックのブッシュに優しい設計。

    リフト量に合せてお使いください。

    ブラケットとボルトはユニクロメッキ仕上げ。

  • A-18 リアショック50㎜延長/角度補正ブラケット(JB23/33/43用)
    A-18 リアショック50㎜延長/角度補正ブラケット(JB23/33/43用)
    10,044円
  • A-19 ショックカラーセット(プロコンプ等)
    A-19 ショックカラーセット(プロコンプ等)
    2,160円

    適合:JB23/33/43 プロコンプ等ショック用



    JB系ジムニーにプロコンプやモンローなどのショックを取り付ける際に必要になるカラーセットです。


    カラーはステンレス製、ワッシャーはスチール製です。


  • A-21 バンプ延長ブロック フロント用
    A-21 バンプ延長ブロック フロント用
    8,424円

    適合:JB23/JB33/JB43



    フロントのコイルベットに穴あけをして取り付けるバンプ延長ブロックです。

    延長ブロックを取り付ける事でフルバンプ時のバンプタッチを早め、フェンダーやフレームへのタイヤの干渉を防げます。

    50㎜ブロック左右セット。


  • A-22 バンプ延長ブロック リア用
    A-22 バンプ延長ブロック リア用
    8,424円

    適合:JA12/22/JB32/

    JB23/JB33/JB43 リア用



    リアの純正バンプに挟み込んで取り付けするバンプ延長ブロックです。

    延長ブロックを取り付ける事でフルバンプ時のバンプタッチを早め、フェンダーやフレームへのタイヤの干渉を防げます。

    50㎜ブロック左右セット。
  • A-25 コイルスペーサー10㎜(JB系)
    A-25 コイルスペーサー10㎜(JB系)
    5,400円

    適合:JB23/33/43


    材質:アルミ製



    前後の車高の調整用、左右の車高の傾き調整用に最適なコイルスペーサーです。


    前後に使用可能、調整量は10㎜、商品は1個の価格です。


    ラウンド加工しているので、コイルスプリングがズレません。


  • A-26 コイルスペーサー15㎜(JB系)
    A-26 コイルスペーサー15㎜(JB系)
    5,940円

    適合:JB23/33/43


    材質:アルミ製



    前後の車高の調整用、左右の車高の傾き調整用に最適なコイルスペーサーです。


    前後に使用可能、調整量は15㎜、商品は1個の価格です。


    ラウンド加工しているので、コイルスプリングがズレません。


  • A-27 コイルスペーサー20㎜(JB系)
    A-27 コイルスペーサー20㎜(JB系)
    7,020円

    適合:JB23/33/43


    材質:アルミ製



    前後の車高の調整用、左右の車高の傾き調整用に最適なコイルスペーサーです。


    前後に使用可能、調整量は20㎜、商品は1個の価格です。


    ラウンド加工しているので、コイルスプリングがズレません。

  • A-28 コイルスペーサー30㎜(JB系)
    A-28 コイルスペーサー30㎜(JB系)
    8,100円

    適合:JB23/33/43


    材質:アルミ製



    前後の車高の調整用、左右の車高の傾き調整用に最適なコイルスペーサーです。


    前後に使用可能、調整量は30㎜、商品は1個の価格です。


    ラウンド加工しているので、コイルスプリングがズレません。

  • H-4 ステンレスラテラルロッド(JB32シエラ・フロント用)
    H-4 ステンレスラテラルロッド(JB32シエラ・フロント用)
    18,360円

    適合:JB32シエラ フロント用

    材質:ステンレス製



    リフトアップ時のホーシングのズレを補正可能な調整式ラテラルロッド。


    肉厚2㎜で高強度、サビにも強いステンレス製です。


    左右ロッドエンドは【ゴムブッシュ】【ウレタンブッシュ】【ピロ(左ネジのみ)】から選択可能。


    ブッシュが劣化してもロッドエンドのみ交換可能です。





(カテゴリー内 : 67点)